シングルファザー

シングルファザーの恋愛事情

シングルファザーの恋愛事情

2014年9月 ~ 2015年6月頃

動き出すまで

正式に離婚をして、毎月面会交流を実施し、月に1度土日に子供達が3人共居なくて私自身完全にフリーとなる日が定期的にありました。

普段は騒がしいですが、子供達が突然居なくなるとなんだか逆に落ち着かない気持ちとなりました。
そして独りきりになると無性に寂しいという気持ちも生まれました。
サーフィンに行けば気は紛れますが、土日に必ず波が有るわけでもなく、海に行っても1日中居る訳でもないので寂しい時間はあります。

独りで歩いて遠くまで散歩に行ったりもしていました。

そして、正式に離婚が決まってから9ヶ月くらい経ったころ、独り時間の寂しさから彼女さんでも出来たらいいなぁと考えるようになりました。

ファミリーいうのは好きなので、良い人が見つかればゆくゆくは再婚もしたいと考えていました。
再婚するならば「子供達がまだ小さい時に」と思っていました。

でも紹介してもらうような人もいないし、普段の生活では全く出会いは無いです。

動いてみた

そこでインターネットを活用した恋活?婚活?を試みてみることにしました。
2021年8月現在だと色々な婚活アプリなどありますが、この頃は婚活アプリの存在など知らず、ヤフーのカテゴリーに出てくる「ヤフーお見合い」というのに登録をしてみました。

  • 結婚歴あり
  • 子供3人
  • 顔写真掲載なし

という厳しい条件だとなかなかマッチング自体厳しいのが実情でした。

そんな中でも私とマッチングしてくれる人がいました。
ボディーボードをやられている方で、少し離れていますが同じ県内の人でした。
歳は5個くらい上で初婚の人でした。

顔写真も交換して、面会交流で子供達が居ない独り時間の時に実際に会ってもらいました。
しかし恋愛に発展する事はなかったです。

「ヤフーお見合い」だと少し重いかなぁと思い、「ヤフーパートナー」に変更してみたり、「ユーブライド」というサイトもあるのを知り、登録をしたりもしました。

マッチングからお付き合いまで

そしてマッチングすらほとんどしない状況が続いていたある日、「ユーブライド」にてこんな私に対して相手からいいねをしてくれる人がいました。
しかもメッセージ付きで。

 

でもお相手は大阪の方でした・・・
遠すぎるのでこれは「無理」と思っていましたが、いいねありがとうの返事などのやり取りしていく中で色々とお相手の事を知って、段々と興味が沸いてきてしまいました。

お相手の方は二つ年上で、離婚歴ありで子供はいない、とのことでサーフィンも少しだけやるようで色々と気が合い、なんと実際に会ってみる事になりました。

会う時は中間地点くらいまで来てくれるとのことだったので、その時はそこまで距離は気にならなかったです。

そして子供達が面会交流で居ない時に実際に会ってみて、お互いの印象も良かったのでお付き合いさせてもらうこととなりました。
こんな私にも彼女が出来たんだ!と舞い上がってしまいました。

シングルファザーにおすすめなマッチングアプリ・婚活アプリシングルファザーにおすすめなマッチングアプリ・婚活アプリ 以前の記事で福岡の方とお付き合いする事となったと報告しましたが、結局1年程で...

離婚してからの初めての彼女、しかも遠距離で、今まで関わった事がない関西の人、会えるのは基本子供達が面会交流で居ない時の限定・・・

色々と不安がありますが、たまにしか会えない遠距離恋愛くらいがちょうど良いとポジティブに考えてお付き合いを楽しませていただきました。

5年以上使い続けています!おすすめです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。