親権争い

【親権争い】長男を必死に説得する『子供達の家出騒動③』

子供達の家出騒動③

2014年6月21日(土) 長男を必死に説得する

長男とは昨日LINEで「会って話をしたい」と伝えたらすぐに「わかった」と返事がありましたが、今日の夕方長男から電話がかかってきて

長男
長男
やっぱりパパの話を聞いても気持ちは変わらないから話聞くのはやめるよ。

と言ってきました。
(この『気持ちは変わらない』というワードは妻が私に対して何度も使っていたワードです)

でも私も引き下がらず、何とか話を聞いてくれとお願いして長男に時間をとってもらうように頼みました。
また時間が取れる時、連絡を頂戴」と言って電話は終わりました。
その電話中、長男の横で妻が何かコソコソ長男に言っているのが聞こえてました。

その後すぐまた長男からLINEがあり以下のようなやり取りをしました。

長男
長男
サーフボードは俺のだからこっちにおいておきたいからサーフィンのセット持ってきてもいい?
ママだって海へ連れて行ってくれるから。
わたし
わたし
〇〇(長男の名前)一人で海に入らせるのは危険だから渡せない。
宮崎の旅行もキャンセルとかしなきゃいけないかもしれないから一度話を聞いて。

と伝えました。
(昨年行った宮崎県への旅行があまりにも楽しかったため、7月31日から3泊4日で去年に続き今年もまた宮崎県にサーフトリップも兼ねた旅行に行く予定でした。飛行機、宿も手配済みで子供達も前から非常に楽しみにしています)

長男
長男
わかった。
また話聞く時は連絡する。

で終わりました。

その15分後くらいに妻から

妻
なんかおかしいよ。
〇〇(長男の名前)のボードなんだから、あんたが取り上げる必要はないんじゃない?
交換条件みたいに、大人げないね…
あたしも職場の子がサーフィンやってるから、一緒に行ってくれるって。
その女の子は〇〇(長男の名前)と凄く仲がいいから。
そこまでしたら、本当に〇〇(長男の名前)に嫌われちゃうじゃない?

とメールが入ってきました。
それに対しては特に何も返信はしていません。

サーフィンについて、私は長男に

わたし
わたし
パパが海へはいつでも連れて行ってあげるから!
今までパパと行っていたように行けばいいんだよ。
がまんするとおかしくなるぞ!

とLINEを送りました。

こんな状況下でしたが日中には次男と長女と静岡県の静岡市にある「日本平動物園」へ行ってきました。トラはガラス一枚隔てただけで、近くに寄って来てくれればすごく近くで見れます。ゾウもいました。触れ合いコーナーもあり、長女は触れ合いコーナーがあれば必ず行きたがります。オートチェアに乗り高台へ行くと見晴らしの良い展望場があります。

この日、長女から聞いた事ですが、妻は「子供達の意思で子供達は歩いてアパートまで来た」と言っていましたが、子供達が妻のところに行った木曜日の夕方、妻は車で小学校の近くの公園まで子供達を迎えにきたようです。

「長女のプールセットを学校で使うから返してくれ」と昨日長男にお願いをしてありました。
今日、長男からは「プールセットはここにはないよ。でも〇〇(長女の名前)の教科書とか服とかあるから、それを届けるよ」と連絡がありました。
(長女が、「プールセットは昨日(金曜日)ママが4時間目に学校に持ってきてくれた」と教えてくれました。プールセットは金曜日の持ち物ですが、妻が朝持たすのを忘れて、後で学校に届けたようです。月曜日に使うのでそのまま学校に置いてあったため、こちらの家にも妻の家にもなかった状況でした)
プールセットは事前に妻がこちらの家に上がりこんで持っていっていたようです。

18時30分頃

長男が、次男と長女の荷物を自宅まで持ってきてくれたそうです。
今日も妻の車で近くまで来て長男だけ自宅まで来たそうです。
(私は、次男,長女と動物園に行って、そのまま帰りに河原で子供達と遊んでいました)

今日も私の母が長男と会って荷物をもらいました。
逆に長男は、自分の水筒と弁当箱を持って帰りました。

長男が持ってきた次男と長女の荷物は、長男が一人で運べるような量ではなく、中身も、次男,長女の服や教科書、学校で使用する体操着・給食セット等、長男が自分で選べるような物ではありませんでした。

予め妻が長男と一緒に自宅に来て持っていったか、妻が長男から自宅の鍵を借りて一人で家に入り、持って行ったとしか考えられません。

離婚・親権の悩み聞きます

離婚・親権で悩んでいる方のお話を聞き心を楽にします 探偵依頼、調停、離婚裁判、親権変更調停、色々体験してきました

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。