サーフィン

長男NSAサーフィン検定2級を受検しに御前崎まで行くが・・・

2022年4月24日(日)

長男がサーフィン検定2級を受検するため静岡県の「御前崎海岸」まで行ってきました。

予定では「静波海岸」での検定予定でしたが、波が無く前日に「御前崎海岸」に会場変更のアナウンスがされました。

当日の早朝、BCMの波情報やツイッターでの投稿された御前崎の波を確認すると膝波くらいのインサイドブレイクです。

1級、2級もこの波で検定をやるのか分からないですが、長男が「とりあえず行ってみる」と言うので別の車で少し遅れて御前崎を目指しました。

8時頃御前崎に着きました。

波は「坂下ポイント」のみかろうじてブレイクしている状態でした。

雨が降っていたので車の中でしばらく待機していると「1級と2級の検定実施をやるか否かは9時までスタイバイ」とアナウンスされました。

長男はこの時点で波が微妙なので今回受検するのは辞めることにしました。
この波では受検料2000円を無駄にしてしまうかもしれないからとの事でした。

せっかく来たので4級の受検の様子を少し見学してから帰りました。

結局1級と2級も検定は実施されたそうです。
合格者も出たそうです。

長男NSAサーフィン検定3級に挑戦!2018年12月9日(日) 長男のサーフィン検定を受けるために伊豆へ行ってきました。 今回は3級です。 https://www...
手軽に手ぶらでサーフフィット!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です