サーフトリップ

【千葉県サーフトリップ③】東京ドイツ村のイルミネーションに感動したサーフトリップ

2015年12月27日(日) ~ 29日(火) 千葉県サーフトリップ

2泊3日で千葉県へサーフトリップ+観光へ行ってきました。
今回は「一宮」でサーフィンをしたく、「一宮」ポイントの近くで宿を探しました。
ポイントすぐではないですが車で7分程の場所にある「民宿太陽」に2泊しました。
宿近くにもサーフポイントがあるので、そこでサーフィン出来たら最高と思いながら千葉へ向かいました。

【千葉県サーフトリップ②】子供達と絶景をたくさん堪能したサーフトリップ2014年3月21日(金) 〜 23日(日) 千葉県サーフトリップ 離婚裁判期間中ですが子供達も楽しみにしているので恒例の旅行に行って...

2015年12月27日 作田でサーフィン

今回もアクアラインを使用して千葉県へ行きました。
途中、いつものように「海ほたる」で休憩を取りました。

そして最初にまだ入ったことがないポイント「作田」にて長男と一緒に入りました。
相変わらず千葉は波が良いです。
とても寒かったですが良い波でサーフィンやれてスッキリしました。

海岸線で乗馬をされている人の姿が見れました。
初めて見る光景でビックリしました。
後から調べたら、どうやらすぐ近くに乗馬クラブがあるみたいです。

そして暗くなる前に宿にチャックインしました。
「民宿太陽」は海まで近く、「一松」ポイントまで歩いて5分程です。
明日、明後日と、このポイントでサーフィン出来るのが理想なため歩いてポイントチェックしに行きました。
海について正面は誰も入っていませんでした。
ビデオカメラのズームで遠くで入っている人の姿を確認出来ました。
ちょっと明日も厳しそうかなぁと考えながら宿に戻りました。

宿は2段ベッドとなっており、子供達は初の2段ベッドに喜んでいました。
次男、長女が上段、長男が下段を使って寝ました。
私は布団を引いて畳の上で寝ました。

2015年12月28日 東京ドイツ村

この日は今回旅行のメインイベント「東京ドイツ村」に行く日です。
天気も良くてよかったです。

朝、次男と長女が寝ている間に長男と海へ行きました。
昨日の夕方見に行った、宿近くの「一松」へ行ってみました。
正面は入っている人は居なかったですが、堤防脇で何人か入っている人がいました。
でもポイントブレイクなのでここで入るのは止めて「一宮」まで行ってサーフィンしました。

朝一で寒く、混雑していましたが、安定の波のクオリティでサーフィンやれました。

そして宿へ戻り、「東京ドイツ村」へ向かいました。
夜のイルミネーションが一番の目的ですが、日中もたくさん遊ぶ場所があるのでお昼くらいには到着しました。

バスケットボールや、ストラックアウトで遊びました。

走り高跳びも体験出来て子供達はやっていました。

しいたけ狩り体験も出来て、自分で採ったしいたけを七輪で焼いてその場で食べれました。

しっかりとドイツっぽい所もあります。

ワンちゃんのお散歩体験も出来て、この時は「ミニチュアダックスフンド」をレンタルしてお散歩しました。
ほのぼのとした時間が流れて癒されました。

その後にアーチェリー体験をしました。
初体験で、とても難しいものだと分かりました。

段々と暗くなってきて子供達も段々とテンションが上がってきます。

そして本格的に暗くなってきたのでグルっと一周イルミネーションを観に回ります。
年末休みということもあり、人がどんどんと増えて来ています。

一番賑やかな場所がここです。
音楽に合わせてイルミネーションが点灯します。
この時は

  • SEKAI NO OWARI の RPG
  • ピンクレディー の UFO
  • 童謡 の おもちゃのチャチャチャ

が流れていました。

シャボン玉みたいモノの中に煙が入っている玉も飛んでいて、とてもファンタジーな空間となっていました。

今までイルミネーションは色々と観に行ってますが、ここ「東京ドイツ村」が自分の中では1番です。

やはり音楽に合わせてイルミネーションと、煙入りの玉の演出にやられてしまいました。


2015年12月29日 一宮でサーフィン・ホテルカアナパリで温泉

サーフトリップ最終日。
宿でポリタンクにお湯をもらい、記念撮影をしてチェックアウトしました。

最終日も「一宮」で入りました。

冷えた体を温めるために温泉に入っていきました。

「ホテルカアナパリ」で日帰り入浴していきました。

ホテル上層階からの景色は絶景でした。

帰りもアクアラインを使い、「海ほたる」で休憩を取りながら帰りました。

今回のサーフトリップについて

今回のサーフトリップは、「一宮」ではコンスタントにサーフィンが出来て、初ポイントの「作田」でも波があり、千葉の波ある率を改めて実感しました。
しかしいつも入っている海より水が冷たくて、思うように体が動かなく不甲斐なかったです。
東京ドイツ村のイルミネーションも衝撃的で、イルミネーションを観てて綺麗というより楽しかったです。

 

 

ブログランキングはこちら↓

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。