日帰り旅行

日帰り旅行のまとめ(2013年11月 ~ 12月)


日帰り旅行のまとめ(2013年11月 ~ 12月)

2013年11月4日(月) 伊良湖

愛知県の渥美半島に行ってきました。

とりあえず「伊良湖ロングビーチ」でサーフィンをしました。

その後、伊良湖岬を目指して先端の「伊良湖岬灯台」まで行ってきました。

2013年11月9日(日) 御在所ロープウェイ

旅行雑誌の懸覚で、三重県にある「御在所ロープウェイ」の乗車無料券が当たったので子供3人と母親も一緒に乗りに行ってきました。

ロープウェイの終点「山上公園駅」まで来ました。
今まで乗ったロープウェイよりかなり長い時間乗っていた様に感じました。
あとから調べてみたら、全長2161m、約12分の空中散歩で日本最大級の規模のようです。ロープウェイでは「山上公園駅」まで行き、そのあとさらに観光リフトに乗り換えて山頂を目指します。山頂に到着しました。
ガスったりしていましたが絶景です。

とても歩いてはいけない場所にわずかな時間で行けてしまうロープウェイにはとても魅力を感じます。山もたまには来ると、海とは違う何かを吸収出来るような気がします。下界に戻った時には既に薄暗かったです。
山の中に浮かび上がるロープウェイの照明が幻想的でした。帰りに「片岡温泉(湯の山温泉 アクアイグニス)」に寄って帰りました。
めちゃくちゃお酒落な雰囲気の温泉でした。

2013年12月8日(日) 大瀬崎・長八記念館

伊豆の「多々戸浜」ヘサーフィンをしに行ってきました。

途中で色々と観光しながら行きました。今回は西伊豆ルートで行き、最初に「大瀬崎」に寄りました。
スキューバダイビングの準備をしている人がたくさんいました。大瀬崎にある伊豆七不思議のひとつ「神池」は、海に近い環境なのに海水ではなく、淡水の池だと言われています。さらに奥へ進むと推定樹齢1500年以上と云われる御神木「ビャクシン」があり、とても貫禄がありました。

その後、南へ下っていき「壇めきの丘」に寄りました。
あいにく曇っていましたが絶景です。

さらに南へ下っていき、以前から気になっていた「長八記念館」へ行ってみました。
なかでも気になっていたのが「雲龍」。
天井に描かれた龍の絵はどこからみても人の目を脱むように、目が合うかのように描かれている八方脱みとなっていました。(ビデオカメラの撮影しかしていなかったので写真はありません…)

そして「多々戸浜」へ着いてサーフィンをしました。

2013年12月22日(日) 江の島・横浜八景島シーパラダイス

神奈川県の江の島へイルミネーションを観に行ってきました。

波はほとんど無かったですが、せっかくなので湘南の海でサーフィンをしました。
「辻堂」で入りました。海へ入った後は江の島へ行き、昼間に島の観光をして日が落ちるのを待ちました。夜になりイルミネーションが点灯し始めました。関東三大イルミネーションのひとつ、「江の島 湘南の宝石」と言われるだけあってとても奇麗でした。

そして贅沢にもそのまま「横浜・八景島シーパラダイス」へ行って今年も花火を観に行ってきました。

手軽に手ぶらでサーフフィット!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。