日帰り旅行

娘と二人で熱海日帰りデート

2016年10月23日(日)

長男、次男は元妻と面会交流でいないため、長女と二人で熱海へ日帰りデートに行ってきました。

まず最初に「來宮神社(きのみやじんじゃ)」に行きました。

この大楠は有名だと思いますが、幹を1周廻ると寿命が1年延命するという伝説があるためとりあえず娘と一緒に1周廻っておきました。

大楠は他にもあり、娘がスッポリ入れてしまうような物凄い形をした大楠もありました。

記念にセルフタイマーで撮りました。

來宮神社へ行ったあとは「起雲閣」へ行きました。
ここは日本、中国、欧州などの建築様式と装飾を融合させた独特の雰囲気を持つ洋館で、旅行雑誌で見て以前からずっと気になっていた場所でやっと行けることが出来ました。

ソファーに座って日本庭園を眺めれる生活なんて送れたら最高です。

あまりの気持ち良さに寝っ転がりたくもなります。
(他にも素敵な部屋がいくつもありましたが、この時はビデオカメラをメインで撮影していたので写真には残っていませんでした)

その後は「熱海城」へ行きました。
熱海へ来たらここは行っておきたいですね。
これは駐車場からの眺めです。
ここでもすでに絶景です。

熱海城のすぐ隣に「トリックアート迷宮館」があるのでそちらも行きたかったので「トリックアート+熱海城共通券」を購入しました。
それぞれのチケットを購入するより、大人料金で300円割引となりました。
トリックアートを先に観に行く事にしました。

お城のすぐそばの芝生広場でちょうど猿回しイベントが始まりそうだったのでトリックアート迷宮館へ行く前に観ていきました。
一番前の席に座れたので、お猿さんは間近まで寄ってきて娘はビビッてました(笑)

猿回しを見た後はトリックアート迷宮館へ行きました。
なかなか楽しめました。
面白い写真が撮れたので、写真をいくつか貼っていきます。
トリックアートを楽しんだあとは「熱海城」へ行きました。

ここは過去にも来たことがありますが、やはりこの天守閣からの海も眺めれる景色は絶景です。

ブログランキングはこちら↓

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。