日帰り旅行

【関東三大イルミネーション】さがみ湖リゾート プレジャーフォレストへ行く

2017年3月19日(日)

次男と長女と神奈川県相模原市にある「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」へ行ってきました。

昼間はアトラクション等で遊んで、夜は関東三大イルミネーション「さがみ湖イルミリオン」を観ました。

この「関東三大イルミネーション」というのは

2012年10月5日、「夜景サミット2012 in 長崎」で選出された関東三大イルミネーション(全国の夜景鑑賞士3500名による投票)は、「あしかがフラワーパーク」、「東京ドイツ村」、「江の島 湘南の宝石」。
その後、2018年10月5日、「夜景サミット2018 in札幌」で再認定が行なわれ、全国5542名の夜景鑑賞士の投票結果で選ばれたのが「あしかがフラワーパーク」(再選)、「江の島湘南の宝石」(再選)、そして「さがみ湖イルミリオン」(初選出)の3ヶ所。
とくに「さがみ湖イルミリオン」の選出は、体験型への進化が反映されたものなのだとか。

出典:ニッポン旅マガジン

私たちが行った時点では「さがみ湖イルミリオン」はまだ関東三大イルミネーションに選出されていなかったようです。

「東京ドイツ村」は私たちが行った時は選出されて認定中でしたが、現在は選出されず認定はされていないようです。
とても感動したので選出されないのは残念です。

【千葉県サーフトリップ③】東京ドイツ村のイルミネーションに感動したサーフトリップ2015年12月27日(日) ~ 29日(火) 千葉県サーフトリップ 2泊3日で千葉県へサーフトリップ+観光へ行ってきました。 今回...
プレジャーフォレストへ到着してからまずは長女がやりたがっていた「天狗道場」を長女と一緒にやりました。
天狗道場とはハーネスを付けて行う空中アスレチックですね。

長女は最初は怖がっていたものの、すぐに慣れてしまい身軽にスイスイと進み楽しんでいました。
私は結構ビビりながらやっていました。

この時はフリーパスは買わずに、フリーパスの金額以下で収まるように子供達に遊びたいアトラクションを何個か選ばせる節約方法としましたが、「あれも乗りたい、これも乗りたい」とうるさく言うので、結果フリーパスを買った方が安上がりとなってしまいました。
遊園地あるあるですね。

園内は凄く広く、歩いて回るのは結構疲れました。

さがみ湖が一望できる場所もありました。

この日は2017年3月19日。
さがみ湖リゾート プレジャーフォレストに「マッスルモンスター」がオープンする約1週間前でした。
プレオープン期間中で料金を支払い体験することも出来ましたが、さすがに見た目からしてヤバそうだったので止めておきました。

その代わりに子供達はマッスルモンスターの脇にある巨大ブランコの「ジャイアントスイング」に乗りました。
二人乗りなので、私は乗らなかったですがとても楽しかったようです。

段々と日が沈んできました。

暗くなるまで絶叫系の「大空天国」に乗ったりしました。
長女は乗車規定の身長が足りず、少し待っててもらいました。

まだ明るいですがイルミネーションが点灯し始めたので、それに合わせて観覧車に乗りました。

観覧車で1周回ったあとはどんどんと暗くなってきてイルミネーションが綺麗に見えてきました。

完全に周りが暗くなり園内がイルミネーションモードに変わったので、また広い園内を歩いて回って綺麗なイルミネーションを満喫しました。


リフトに乗ると、地面がイルミネーションとなっており、これには驚きました。

最後に子供達が売店で売っていた「光る飴」を食べたいと言うので買ってあげました。
こんな商品まであるのですね(笑)

「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」は昼も夜も楽しめてとても良い場所でした。

関東三大イルミネーションと言われているうちの「あしかがフラワーパーク」はまだ行ったことがないのでいつか行って見たいと思っています。



ブログランキングはこちら↓

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。