47都道府県制覇

【大阪府】面会交流で子供達がいない時に大阪へ行く


2015年6月27日(土) ~ 28日(日)

面会交流で子供達がいない時に彼女さんに会いに大阪まで行ってきました。
大阪は過去にユニバーサルスタジオジャパンに行ったくらいで、市街地は初めて行きます。
初めての土地でドキドキとワクワクが入り混じっていました。

大阪までどうにか安く行けるか色々と調べた結果、高速バスだと片道5時間~6時間くらい掛かりますが、乗り換えも無く安く行けることが分かりました。
新幹線の半額も掛からない費用で行くことが出来ます。

でもバスでも真横に人がいる4列シートで5時間~6時間はさすがに辛いです。
なので私が利用していたバスは昼間運行の3列シートで、座席がカーテンで仕切れるのでプライベート空間となるので意外と快適でした。

初めての大阪観光で、旅行雑誌を事前に見て色々行ってみたい場所があったので彼女さんにあっちこっちと付き合ってもらいました。

2015年6月27日 通天閣・新世界

最初に「通天閣」へ行ってきました。

通天閣展望台からは2014年3月にグランドオープンした比較的新しい「あべのハルカス」が見えました。
今回は「あべのハルカス」へ行く計画はしていませんがいつかは行ってみたいところです。

「ビリケンさん」と写真を撮らせていただきました。
「ビリケンさん」の足の裏を撫でるとご利益があると言われいるので触らせてもらいました。

昔大好きだったキン肉マンの「キン肉マンミュージアム」なるものが通天閣内にあり、写真を撮りまくりました。
めちゃくちゃ懐かしかったです。

通天閣に行ったあとは 「新世界」を探索しました。
これぞ大阪って感じで、初めて目にする光景に胸が弾みました。

その後に「梅田スカイビル・空中庭園展望台」に行きました。
自然の絶景も良いですが、たまにはこのような景色を眺めると違った感動があります。

2015年6月28日 大阪城・道頓堀

翌日は「大阪城」へ行きました。
とにかく外国入(中国入?)が多く、日本人より外国人の方が多かったです。

初めての大阪観光はとても刺激的でした。
観光していても、時折子供達のことが気になり、「この光景を子供達にも見せたいなぁ」と思ってばかりでした。

2015年7月11日(土) ~ 12日(日)

この月も子供達が面会交流でいない時に高速バスを利用して大阪まで行ってきました。

2015年7月11日 道頓堀

今回は「道頓堀」へ行きました。お約束の「グリコサイン」の前で写真を撮りました。

「くいだおれ太郎」とも記念撮影。
くいだおれ太郎大人気ですね。
みんな写真を撮っています。

大阪は「道頓堀」や「新世界」のこのワチャワチャ感が好きです。 (笑)

「心斎橋筋商店街」にも行き、大阪を堪能させていただきました。
子供達も連れてきてあげたいです。

2015年7月12日 のんびりと家に帰る

この日はお昼くらいには高速バスに乗ってのんびりと家に帰りました。

 

 

手軽に手ぶらでサーフフィット!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。