47都道府県制覇

【静岡県】恒例のお盆休みに伊豆旅行


2015年8月13日(木) ~ 15日(土) 伊豆旅行

ここ数年毎年恒例となっている、お盆休みに両親と姉家族と一緒に静岡県の伊豆の下田へ2泊3日で旅行に行ってきました。

2015年8月13日 多々戸浜でサーフィン

天気がイマイチでしたが、宿にチェックイン出来る時間までは「多々戸浜」でサーフィンや海水浴を楽しみました。

今回は「夢眠パパ」という場所に泊まりました。海のそばも良いですが、たまには山の中に泊まるのも違った空気で癒やされます。

姉の子供達も揃うと一気に騒がしくなります(笑)長男がチビッコ達相手に相撲大会をしたりでワイワイガヤガヤと一日目は終わりました。

2015年8月14日 多々戸浜でサーフィン

翌日も「多々戸浜」へ行きました。昨日と打って変わって天気は快晴です。
やっぱり海はこれですよね!子供達もテンション高いです。

晴れていると海水の綺麗さが余計に際立ちます。

長男は、波はそんなに良くなかったですが、サーフィンに打ち込んでいました。

この日も一日中海で終わりました。

夕御飯は宿にてバーベキューをしました。
私は、バーベキューは支度とか片付けが面倒くさく感じてしまうのであまり好んでやることはないのですが、今回は親などがほとんど支度等してくれるため、こういう時ばかりは一緒にバーベキューを楽しみます。

2015年8月15日 白浜でサーフィン

翌日最終日は「白浜」でサーフィンを少しやってから帰りました。
海水浴シーズンのため、エリア規制をしていて波も小波だったので私は入りませんでした。

長男、次男は入りましたが、子供でもかなり厳しいスモールコンディションだったようですぐに上がってきてしまいました。

帰りに温泉に入っていきました。今回は「湯の国会館」の温泉に入っていきました。

今回は波には恵まれなかったですが、サマーバケーションといった感じで伊豆の地で夏を満喫出来て良かったと思います。

 

 

 

手軽に手ぶらでサーフフィット!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。