47都道府県制覇

【山梨県】山中湖周辺へ娘とデート

2017年12月9日(土) ~ 10(日)、次男が面会交流時に長女と2人で山中湖周辺へ観光へ行ってきました。

2017年12月9日 もちや・サンタクロースミュージアム・花の都公園イルミネーション

山中湖へ行く途中に朝霧高原にある「ドライブインもちや」でアスレチックで遊んで行きました。

この日は快晴で富士山が綺麗に見えました。

アスレチックで遊んだあとは山中湖まで行き「サンタクロースミュージアム」へ行きました。
雪が少し積もっていて良い感じです。

宿にチェックインをしてから、夜は「花の都公園」へイルミネーションと花火を観に行きました。

ハウステンボスやUSJと比べてしまうと少し寂しいですが、凍えるような寒さの中のイルミネーションと花火は初体験でとても新鮮でした。

スポンサーリンク

2017年12月10日 山中湖・クローバー牧場

翌日も快晴で富士山が綺麗に見えます。

宿から「朝日が照らす富士山」を観ることができました。
とても神秘的でした。

この日は「山中湖」の湖のほとりまで行ってみました。
白鳥がたくさん泳いでいて、湖を泳ぐ白鳥をバックに富士山という良い写真が撮れました。

湖へ行った後は乗馬体験が出来る「クローバー牧場」へ行きました。

馬は近くで見るとデカいですよね。
そしてとても利口です。

娘も私も初めての乗馬体験でとても良い思い出ができました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です