離婚

別居生活が始まり辛い日々が続く

別居生活が始まる辛い日々が続く

2013年2月28日(木) 「車を2台にしない?」と言ってくる妻

2月24日から別居生活が始まる中、私が仕事で4月から車で一時間くらい掛かる場所へ異動となることになり、それを妻にメールにて伝える。
妻からは「今乗っているミニバンを売って軽自動車2台にしない?」と、離婚後の生活に向けたようなメールが届くがそんな事はもちろん了承はしない。
続けて「次の土日、子供達がパパに会いたがっているから子供達泊まってもいい?」とメールが届く。

2013年3月2日(土) 別居後、初めての面会交流

子供達3人が私が居る私の実家に泊まりに来た。
長男は心なしか元気が無いように感じた。

2013年3月3日(日) 子供達と両親と河津桜を観に行く

私と、私の両親と、子供3人で伊豆の「河津桜」を観に行く。
「多々戸浜」で少しサーフィンをした後、「河津桜」を観に行きました。
そして夜、子供達3人を家まで送る。
長男は私との別れ際、私に分からないように泣いていた。
長女は帰りたくないと、私から離れず大泣きだった。

とても辛かった。

2013年3月12日(火) 妻から卒業式についてのメール

妻より「長男の卒業式遅れずに来てよ」とメールが届く。

2013年3月16日(土) 子供達と公園へ行く

週末になり土曜日、日曜日で子供達が泊まりに来たので子供達と公園へ行ってきました。
妻がひとりで実家へ電車とバスで行くと言ってた。
(本当に実家へ行ったのか?)
今まで実家へ電車とバスで行くことなんか一度もなかったのに。

2013年3月19日(火) 妻が怒る

長男の塾のお迎えが、私、母親、長男の入れ違いでうまくいかなく、妻が怒る。
妻から「私が決める時以外お泊まりは止めて!〇〇(長男の名前)にも勝手に決めないでって言って!」とメールが届く。

2013年3月20日(水) 父の車を借りて海へ

夫婦で車は一台しか所有していなく、その車は妻の下にある。
妻からは「こんな時くらいは海行くの我慢したら?」と言われていたが、私の父が「そんな事まで我慢することはない」と言って車を貸してくれたので子供三人を連れて海へ行く。

2013年3月21日(木) 長男の小学校卒業式

長男の小学校卒業式へ私と妻で出席。

2013年3月26日(火) 長男、次男とサーフィンへ行く

長男と次男を連れてサーフィンへ行く。
次男にソフトボードを買ってあげて初めの入水。
夢中になってやっていた。

2013年3月28日(木) 相談なく仕事を変えてしまう妻

妻から「仕事が決まった。第一、第三、第五の土曜日も仕事だから暫くその時子供を預けてもいい?」とメールが届く。
私に何も相談無く勝手に仕事を決めてしまっている。
妻はもう離婚することしか考えていないのか…

2013年3月30日(土) ~ 31(日) 義母が自宅に泊まりに来る

私が居ない状態の自宅へ妻の母親が泊まりに来た。

2013年4月4日(木) メールにて週末の面会交流日時調整

妻から「明日の夜から子供達泊まりに行きたいって言ってるけど大丈夫?」
「夕飯だって困るから19時頃までには迎えに来れる?」
「夕飯そっちでくれてくれるの?」とメールが届く。

2013年4月5日(金) 週末は家に居ない妻

子供3人私の居る実家へ泊まりにくる。
私と子供達と両親と姉家族で外食へ行き、帰り22時頃に自宅前を通ったが家は真っ暗で妻は家には居なかった。

2013年4月6日(土) 長男、次男とサーフィンをしに行く

長男と次男と一緒にサーフィンをしに行く。

2013年4月7日(日) 子供達と公園へ行く

子供達と公園へ行く。

2013年4月9日(火) 長男中学校の入学式

長男の中学校入学式。
妻より入学式の写真がメールで送られてくる。

私も今まで子供の入学式、卒園式等全て出席していたため出席したかったが、夫婦間がぎくしゃくしており又、4月から新しい職場で休暇も取りづらいという事もあり今回は出席はしなかった。

2013年4月12日(金) ~ 14日(日) 久しぶりに自宅で寝る

妻が子供3人を連れて妻の実家へ行く。
妻、子供が自宅に居ないため、私は久しぶりに自宅へひとり寂しく泊まる。
なぜ自分の家なのにこんな事をしなければならないのか?
ものすごく精神的苦痛を感じた。

2013年4月19日(金) 子供のお迎えより遊びを優先する妻

21日(日)まで子供3人私の実家へ泊まりに来る。
子供達が私の実家へ泊まる時はいつも私が仕事帰りに自宅に寄り子供を迎えに行くが、この日、私は職場の歓迎会があり早めに子供達を迎えに行った。
長男は部活が始まり、私のお迎えより長男が部活から帰って来る方が遅くなりそうなので、私のお迎えのタイミングと合わないため妻は長男には部活から帰ってきたら私の実家まで自転車で行かすつもりらしい。
親として夜暗い中、自転車で一人で行かすのではなく車に自転車を積んで送ってあげるべきでは?
結局、長男の帰りは早かったので私のお迎えで間に合い、子供3人を連れて実家へ行った。

この日も気になり夜22時頃自宅の前を通ってみるが家は真っ暗で妻は家には居ない状態だった。

この日、私の姉も気になり19時頃私の自宅へ様子を見に行ったら、ちょうど妻が一人で、でかいカバンを持ってバスでどこかへ向かう姿を目撃したらしい。
姉は妻のその姿、行動にショックを受けたらしい。

2013年4月20日(土) 遊んでばかりで育児が疎かになっている妻

長男と次男とサーフィンへ行く。
海からの帰り道、次男が私に「パパ、忘れ物があるから家に寄って」と言ってきた。
次男から話しを聞くとギョウ虫検査をやってほしいとの事だった。
このギョウ虫検査は学校のプールに入るために提出が必要で提出しなければ学校のプールに入れない。
二日分朝起きた時のものを採取する。
本当は昨日19日(金)までの提出期限となっていたが、一日分も採取しておらず次男は21日(日)の朝、22日(月)の朝採取しなければ学校に持って行けないと思ったのか、私にギョウ虫検査をやってと言ってきた。

昼間自宅にギョウ虫検査紙を取りにいくが妻の姿はない。
夜、20:12自宅へ行くが妻の姿なし

2013年4月21日(日) イチゴ狩り行く

私と子供3人と両親と姉と姉の子供2人でイチゴ狩りへ行く。
午後から私と長男と次男でサーフィンへ行く。
夜、妻から「T君のママと〇〇(デパート名)に買い物に来てるから子供達19:30頃送ってくれない?」とのメールが届く。(本当にママ友とお買い物か?)

2013年4月27日(土) ~ 28日(日) 長男、次男と伊豆へ行く

長男と次男と泊まりで伊豆へサーフィン旅行へ行く。
長女は実家でじいじとばあばと居てもらった。
1日目は最初に「入田浜」でサーフィンをして海岸線を探索しました。
その後、下田市田牛(とうじ)にある「龍宮窟(りゅうぐうくつ)」へ行ってきました。
この日は「白浜」の近くに宿を取り、早めにチャックインをし子供達は白浜にてサーフィンを楽しんでいました。
翌日、宿の近くの「白浜」は波が無いため今日も「入田浜」へ行ってサーフィンをして西伊豆ルートで帰路につきました。
途中、以前から気になっていた「室岩洞(むろいわどう)」に寄っていきました。
めちゃくちゃ好きな雰囲気の場所でした。
その後、地獄極楽めぐりと書いてある「伊豆極楽苑」に寄ってみました。
子供達は地獄の様子を見てビビッていました。(笑)

旅の道中、車の中で長男から「昨日ママから、パパとママ好きな方について行きなと言われた」と私に言ってきた。

親権争い等になった場合に備え、後日、長男にこの事について再確認し録音して残した。

ブログランキングはこちら↓

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。