サーフィン

「第1回サーフスタジアムカップin静波」へ息子が挑戦してきました!

2022年10月30日(日)静岡県牧之原市にある「静波サーフスタジアム」で開催された「第1回SURF STADIUM CUP」へ息子が出場したので応援に行ってきました。

オープンクラスとスペシャルクラスがあり、息子はスペシャルクラスでエントリーしました。

プロの方は参加不可となっております。

私はここでのサーフィンはまだやったことはありませんが、息子はこの大会前に静波サーフスタジアムでは1度だけサーフィンをしたことがあります。

観戦前にサーフィン

息子の出場時間がお昼くらいとなるためそれまで近くの海でサーフィンをしてきました。

静波サーフスタジアムの目の前の静波海岸は大会の影響か、凄く混雑していたのでお隣の鹿島海岸で入りました。

入ってみたら思っていた以上に波が良く結構楽しめました。

静波サーフスタジアムへ初入場

他の方のYouTubeなどで何度も観たこともある静波サーフスタジアムですが、始めて生で見ることができました。

外ではゴーと波を立てる音が聞こえます。

入場だけですと1,000円の料金が掛かります。

1,000円を支払うとリストバンドをもらえるので、それを見せれば何度でも出入りは自由です。

プールサイドには入らずに2回のレストランやテラスからの観戦は無料で出来るそうです。

レギュラー方向の波では無料席からでも十分観覧を楽しむことが出来ます。

昼食を2Fのレストランでとりましたが、カウンター席からのパーフェクトウェイブでのサーフィンを眺めながらの食事は最高でした。
2Fからの方がプールサイドで観ているより波が大きく見えました。

試合結果

息子はラウンド1は通過しましたが、ラウンド2で敗退してしまいました。

年齢・性別は関係なくヒートは組まれます。

キッズはやはり上手いですね!
体が小さいので、波も大人が乗るより大きく見えます。

本大会に出場したキッズのほとんどが数年後にはプロになっているだろうと思わされるレベルでした。

動画


今後利用してみたいか?

私自身このパーフェクトな波が発生するウェイブプールを今後利用してみたいか?と考えると「今の段階ではまだ利用はしない」と考えてしまいます。

1回1時間のセッションで8~9本の波に乗る事が出来るそうです。
料金は時期、時間帯により多少は変わるようですが、1セッション8,800円くらいとなります。


静波サーフスタジアムリーフレットより

1セッション8,800円で8~9本の波だと「1波/約1,000円」となります。

テイクオフをミスっても「1波/約1,000円」です。
一瞬にして1,000円が消えてしまいます。

そうゆう事を考えてしまうとなかなか挑戦することをためらってしまいます。

半値くらいになれば利用を考えたいと思います。

手軽に手ぶらでサーフフィット!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です