旅行

【東京ディズニーランド】と【お台場観光】

2019年8月1日(木) ~ 2日(金) 東京ディズニーランドとお台場観光

子供達の夏休みに1泊2日で東京へ行ってきました。

子供達の夏休み前に学校から配られたお手紙の中にあるリーフレットが入っていました。

それはお台場の森ビル デジタルアート ミュージアム:エプソン チームラボボーダレスです。

チームラボボーダレスは、アートコレクティブ・チームラボの境界のないアート群による「地図のないミュージアム」。

境界のないアートは、部屋から出て移動し、他の作品とコミュニケーションし、影響を受け合い、他の作品との境界線がなく、時には混ざり合う。そのような作品群によって境界なく連続してつながっていく1つの世界。

境界のないアートに身体ごと没入し、10,000㎡の複雑で立体的な世界を、さまよい、意思のある身体で探索し、他者と共に新しい世界を創り、発見していく。

引用:チームラボボーダレス 公式ウェブサイト

面白そうなので行く事にしました。

東京に行くのでディズニーランドにも行くことにしました。

2019年8月1日 東京ディズニーランド

ディーズニーは10年くらい行っていないので超久しぶりです。

泊まりで行くので、車ではなく電車か高速バスで行くことにしました。

朝からディズニーで遊びたいので夜行バスで行くことにしました。

初めて夜行バスに乗りました。
バスは空いていて、隣、前後も人がいなくて快適でしたが、いざ眠りにつこうとしたら全然寝られませんでした。
エンジン部の近くの席だったこともあり全く寝付けなく、ほほ不眠状態で朝を迎えてしまいました。

それでもディズニーランドに入ったら眠気も飛びました。


子供達は初めてのディズニーランドでテンション上がりまくりで楽しそうでした。

特に娘は「ラプンツェル」が大好きでパレードでラプンツェルを見た時は大喜びしていました。

夜までみっちりディズニーランドで遊んでこの日は終わりました。

2019年8月2日 エプソン チームラボボーダレス・マダム・タッソー東京・東京トリックアート迷宮館

翌日。
お台場へ「エプソン チームラボボーダレス」のデジタルアートを観に行きました。

ここは2023年に東京都心部において新たなチームラボボーダレスを開館する準備に入るため、2022年8月31日をもって閉館しまうそうです。

とても幻想的な空間で楽しい時間を過ごせました。
行って大正解でした。

動画で観ていただけるばその幻想的な雰囲気がより分かるかと思います。

追々Youtubeに動画をアップしたいと思っています。

少し前からYoutube投稿も始めてみました。
良かったらそちらも観てください!

チームラボボーダレスを観に行った後は「マダム・タッソー東京」へ行きました。
ここは会社が加入している福利厚生俱楽部でチケットが安く購入出来たので行きました。

蝋人形との記念写真を撮りまくりました。

そのあとは同じビル内にある「東京トリックアート迷宮館」へ行きました。
ここでも面白いトリックアート写真をたくさん撮りました。

帰りは青春18切符を使いのんびりと帰りました。
凄く楽しめた旅行となりました。

 

ブログランキングはこちら↓

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。