日帰り旅行

【シュノーケリング】透明度が凄かった伊豆下田市の恵比寿島

2016年9月10日(土)

伊豆下田市にある「恵比寿島」へシュノーケリングをしに行ってきました。


「恵比寿島」は伊豆半島の南端の方にあります。

こちらが恵比寿島になります。

島の手前に車を置いて、歩行者専用の橋を歩いて渡って行きます。

島は10分も掛からず歩いて一周できます。
山の上には「恵比寿神社」があり、お参りすることも出来ます。

橋を渡る手前で皆さんシュノーケリングをやられていたので、私たちもまずは橋の下付近でシュノーケリングをやりました。

透明度抜群です。

今回水中カメラで海の中を撮影してみました。
「Go Pro」を欲しかったですが値段が高く手が出なかったのでAmazonで色々と調べていたら評価の高い価格の安い「SJ 4000」という水中カメラがあったので、それを少し前からサーフィンの時にお試しで使っています。

橋の付近の海の中はこんな感じとなります。

透明度が高いこともあって、思っていたより綺麗に撮れており十分満足できるカメラです。

橋の上からの飛び込みを息子たちは楽しんでいました。

島の裏側も波が穏やかな場所があったので潜ってみることにしました。

島の裏側は橋の付近以上に透明度が高く、日も差して水の中が凄く綺麗でした。
ウツボがいてびっくりしたり、岩の上から飛び込んだりして楽しみました。

恵比寿島はネットで検索して「穴場」という情報をもとに行きましたが、正に「穴場」でした。
子供達も「また行きたい」とよく言ってきます。
島の裏側は人も少なくのんびりとシュノーケリングが出来ました。
駐車場が少ない気がしましたが、今回行った時は透明度も高く、人も少なかったので点数を付けると……

シュノーケリングを楽しんだあとは「多々戸浜」にサーフィンをやりに行きました。9月中旬ですがまだまだ夏ですねー
夕方までサーフィンも楽しんでから帰りました。

【シュノーケリング】西伊豆・田子瀬浜2014年9月14日(日) 長い長い親権争いも終えて、精神的にホッとしたところで静岡県賀茂郡西伊豆町にある「田子瀬浜」にシュノーケリン...

ブログランキングはこちら↓

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。