離婚体験談

別居中に1回目の浮気調査が実施される中、子供達と山梨県へ旅行へ行く

2013年5月2日(木) 探偵から『黒』の報告

ゴールデンウィーク前日の夜、予定通り子供達3人が私の実家に泊まりに来る。
私が仕事の帰りに車で自宅に寄り子供達を連れて行った。
この様子も探偵の人は確認しているのだろうか…
周りを少しチラチラと確認したが全く分からなかった。

この日の夜、探偵の調査員から私のスマホにメッセージが届く。
「〇〇駅で男と合流。男の車に乗ってどこかへ向かう」
程度の内容のメッセージでした。
事細かく何度もメッセージは送られては来なかった。

ある程度は覚悟していたがやはり男がいたか…
実家の狭い部屋で子供達と雑魚寝をしながら何とも言えない気持ちで眠りについた。

スポンサーリンク

2013年5月3日(金) 子供達と浜松祭りを観に行く

子供三人と「浜松まつり」の凧揚げを観に行く。
浜松まつりへ行く前に「豊浜海岸」でサーフィンをしていきました。
凧揚げ会場は天気も良く、昨年と同様熱気が凄かったです。
今年は長男にもこの光景を見せられたので良かったです。

帰宅してから考えたが、次男は5歳くらいから眼鏡を掛けているのだが、次男のメガネはフレームがゆがみ、レンズも少し割れている。
こんな状態なのに妻は何故代えてあげないのか?
私は前々から気になっていたので来週新しいのを買いに行こうと考えていた。
後日、私が買いに行く前にちょうど小学校で眼科検診があったらしく、学校から「要メガネ調整」の手紙をもらってきたため、ようやく妻はメガネを買いに行ったらしい。

2013年5月4日(土) ~ 5日(日) 【山梨県】47都道府県制覇

こんな状況ですが、子供3人と1泊2日で山梨県へ旅行へ行きました。

2013年5月4日 昇仙峡・山梨県立リニア見学センター

最初に「昇仙峡ロープウェイ」に行きました。山頂展望台からの景色は絶景でした。
海も良いけど、山も良いなぁと改めて思いました。
山頂にはパワースポットと呼ばれる場所がありそこで参拝をしました。
長男に「何をお願いした?」と聞いたら、「わかるでしょ。」との返答。
長男はパパとママが仲良くなるのを信じているのに、こんな時にも妻は別の男と会っていると考えると、私は腹が立つと同時に長男に対して申し訳ない気持ちでいっぱいだった。

その後に「遊亀公園附属動物園」に行きました。
初めて行く動物園はワクワクします。
その後「山梨県立リニア見学センター」に行きました。
あいにく実際にリニアモーターカーが走行している様子は見れませんでしたが子供達はリニアモーターカーに興味津々でした。

ここに居るときに探偵の調査員から「木曜日の夜から妻はずっと男と一緒にいて、恐らく明日まで一緒にいると思われるが数日間連続しての尾行で怪しまれるのを防ぐために今回の調査はここまでとしたい」と連絡が入ったのでそれに「了解」の返事をした。
(6日間の本調査のうち、3日間を今回利用したので別の日で残り3日間の本調査となる)

宿の前で記念撮影。

2013年5月5日 水陸両用バスKABA・まかいの牧場

翌朝、縁側から外の景色を眺めながら朝食…最高である。
宿近くから綺麗に富士山が見えました。
この日は山中湖に水陸両用バス「KABA」に乗りに行ってきました。
水に入る瞬間がとてもスリリングでした。

その後に朝霧高原にある「まかいの牧場」に行ってきました。
富士山も良く見えて、子供達も楽しそうに遊んでいました。

夜21時30分、自宅へ行くが家は真っ暗で妻の姿はなかった

スポンサーリンク

2013年5月6日(月)  ゴールデンウィーク最終日

ゴールデンウィーク最終日。
朝9時頃子供の忘れ物を取りに子供と一緒に自宅へ行くが家の中には妻の姿は無かった

夜、子供達を自宅へ送り届け子供達との楽しかったゴールデンウィークは終わった。

長いゴールデンウィーク期間中、私はずっと子供達と一緒に居たが妻から子供達を心配する連絡は一切無かった。

2013年5月7日(火) 男と遊び疲れて体調不良で仕事を休む妻

男と遊び疲れたのか、妻体調不良で仕事を休む。
妻は長女を保育園へ送れないため長女も保育園を休ませる。
妻は体調不良で夕飯も作れないため、私に夕飯を買って来てと依頼をしてくる。
私は買って行くのは構わないけど、少し残業があるから少し遅くなると伝えた。
それならばと、結局妻は長男に塾の帰りにコンビニでみんなのご飯を買ってこさせた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です