親権変更

【親権変更⑲】シングルファザー最後のお弁当作り…そして子供達は行ってしまった

シングルファザー最後のお弁当作り…そして子供達は行ってしまった

2021年3月17日(水) 最後のお弁当作り

卒業式、終業式が近づいて来たこの頃、長女の最後のお弁当持ちの日がありました。

次男は3年生なので半日で帰ってくるのでこの日はお弁当は無しです。

私はお弁当作りは得意ではありません。
最後なので気合を入れてキャラ弁を作ってあげたいですがそれは無理なので、キャラ弁ならぬ、文字弁を作りました。

過去に「1173」(良い波)や、長女が好きな歌い手「ストプリ」などの文字弁を作って本気で嫌がられたことがあったので文字弁はもう辞めとこうと思っていましたが最後なので文字弁で思いを伝えることにしました。

少し長いですが、「てんこうしてもがんばれよ」と作るつもりでいました。

しかし前日に長女から

長女
長女
明日のお弁当混ぜご飯がいい!
わたし
わたし
そうかー
分かったよー
文字弁で「てんこうしてもがんばれよ」と書こうと思ったけど辞めておくねー(笑)

しばらくしてから

長女
長女
文字弁でもいいよー
誰も見ないから

なので「てんこうしてもがんばれよ」とは別の言葉を考えました。

いつでもかえっておいで」読めるでしょうか?(笑)

夜、私が帰宅してから長女と顔を合わせてもお弁当の事については何も言って来ませんでした。

そのあと夕御飯前に長女がお弁当箱をリュックから出しながら

長女
長女
文字が崩れてて、「いつでもかえっておいで」が「いつでもかすっておいで」に見えたよ(笑)
友達と一緒に「かすって」って笑ってたよ(笑)
わたし
わたし
文字通りいつでも帰っておいで。
向こうで住んでみて、学校とか上手くいかなかったら戻ってくればいいからね。
制服も取っといておくから。
長女
長女
うん
わたし
わたし
犬(むさし)は家族が居なくなってしまうのが一番のストレスだからね。
長女
長女
大丈夫、土日は帰ってくるから

でも部活があるからねー

2021年3月19日(金) 次男の卒業式

卒業式の出席は次男の希望通り元妻に任せてあります。
頑張って育てて来たのに寂しい気持ちです。


記念に私は家の中で写真だけ撮りました。

長女とも記念に撮りました。

親権変更が決まってからの子供達の週末の行動からすると、卒業式、終業式を終えたらすぐにでも母親との生活を始めるだろうと思い、この日から子供達は居なくなってしまうのだろうと思っていました。

しかし、私が仕事から帰宅しても子供達は家に居ました。

長女に「いつから向こうに行くの?」と聞いたら「4月から」との返事でした。
こちらでの部活動は3月31日まで出席するように顧問から言われているようです。

2021年3月23日(火) 長男との会話

夕御飯時、次男と長女は部屋でスマホとかをやっているのかすぐにリビングに降りてこなかったので、最初長男と私の二人でした。

長男
長男
〇〇(次男の名前)と〇〇(長女の名前)4月からあっち行っちゃうの?
わたし
わたし
そうだよ、名前も〇〇(再婚相手の苗字)に変わっちゃったよ。
長男
長男
やっぱり〇〇(私の苗字)でしょー
わたし
わたし
でも〇〇(次男の名前)は毎週末こっち来るって言ってるよ。
長男
長男
〇〇(次男の名前)と海行きたいけど、ママから行っちゃダメって言われてるって言ってたよ

元妻はどうせそんな事だろうと思いました。

2021年3月27日(土) 見るのが辛い引越作業

タンスやベットなどの大型家具をこの日に運び出すようです。

トラックのレンタカーで来るようなことを子供達が言っています。

恐らく不倫再婚相手の男が運転して来ると思います。

長男もこちらの家でと向こうの家での運搬作業を元妻から頼まれているようです。
長男は「海に行きたかったのにー」と言っていました。

予定通りトラックで男と元妻が来ました。
男と元妻は気を利かせてか、二人で歩いてすぐにどこかに行きました。

その間にタンスやベッド、自転車をトラックに積み込みました。

私も手伝いたくないですが少しだけ手伝いました。

2021年4月1日(木) 最後は呆気なく居なくなってしまった子供達

この日の昼間の内に次男と長女は元妻の方へ行きました。

私も4月1日で転勤となって、毎日片道車で1時間の通勤となりました。
家には長男とむさしが居ます。

心機一転、新しい生活スタイルが始まりました。

離婚・親権の悩み聞きます

離婚・親権で悩んでいる方のお話を聞き心を楽にします 探偵依頼、調停、離婚裁判、親権変更調停、色々体験してきました

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。