サーフィン

NSAのサーフィン大会に初出場!週末サーファーの息子が挑戦

週末サーファーの私と息子たちですが長男は週末限定のサーフィンやスケボーに頑張って励んでいます。
次男も一緒になって頑張っています。

そんな長男はNSAのサーフィン検定に続き、NSAの大会にも出て自分の実力を確かめたいと言ってきました。

サーフィン検定3級に挑戦!難易度上がってきましたが無事合格できました2018年12月9日(日) 長男のサーフィン検定を受けるために伊豆へ行ってきました。 今回は3級です。 https://www...

長男に「大会に出てみたい」と言われてからNSAの大会スケジュールを確認すると数ヶ月後に何度か入ったことがある伊豆の白浜で「マリーナカップ2019」の大会があるのでエントリーしました。
長男はこの時19歳なので「メンクラス」でのエントリーとなりました。

白浜で大会に出場

2019年9月28日(土)大会当日、スーパー朝一で家を出て、6時前には伊豆の「白浜」に到着しました。

波はかなり小さいです。
ヒザ波たまのセットモモといった感じです。
厳しい波の状態ですが、他の選手もみんな同じですね。

長男は宮崎修行に行った時に仲良くなったお友達も宮崎から大会に出場しに来ていました。
やっぱり本格的にやっている人は全国を回っているのですね。
とても感心しました。
長男のラウンドはラウンド1でいきなり試合です。

小さい波にかなり手こずって良い点を出せずに結果5人ヒート中4位となってしまいラウンドアップ出来ませんでした。

しかもこの小波なのでインサイドまで攻めすぎてしまいノーズを海底にクラッシュしてしまいノーズが折れてしまいました。
宮崎修行の時に宮崎で中古で買って調子の良かった板らしいですが残念です。

ラウンド1で負けてしまいもう試合はないのですが、あまりに波が小さいので私も息子達もこの時はサーフィンはやらなかったです。
長男が宮崎で仲良くなった友達の試合を観戦してから早々と会場をあとにしました。

そのあとは落居海岸でシュノーケリングをしたり波勝崎野猿公園へ行ったりしました

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です