サーフトリップ

【伊豆サーフトリップ①】下田サーフトリップでアニマルキングダムに行く

2015年5月4日(月)~6日(水)、ゴールデンウィーク期間中で混雑が予想されますが、2泊3日で静岡県の伊豆下田へサーフトリップへ行ってきました。
波の状況をみて、まだ行ったことがない「伊豆アニマルキングダム」に行く計画もしました。

今回は吉佐美大浜の近くの「美浜苑」に2連泊しました。

2015年5月4日 白浜でサーフィン

この日は白浜の方が波が良さそうだったので、「吉佐美大浜」に行く前に「白浜」に寄って行きました。
小波だったので、私は海に入らず長女とテントの中でのんびりしたりしていました。
長男、次男は楽しめたようです。

チェックインできる時間になったのでとりあえず宿にチェックインして「吉佐美大浜」へ行ってみました。波はなかったので浜辺をお散歩してこの日は終わりました。

スポンサーリンク

2015年5月5日 伊豆アニマルキングダム・千人風呂

翌朝、吉佐美大浜で波があったので、次男、長女が寝ている間に長男と朝一で海に入りました。
やっぱり海まで近いと良いですねー

そしてこの日は「伊豆アニマルキングダム」へ行きました。
さすがゴールデンウィークだけあって、早い時間から行動しましたが道も施設も混んでいました。

「伊豆アニマルキングダム」の前身、「伊豆バイオパーク」には長男がまだ小さい頃に行ったことがありますが、「伊豆アニマルキングダム」は初めて行くので私自身も楽しみでした。
ここの目玉はやはりホワイトタイガーです。
園に入ってすぐに見れることができました。

そのあとはウォーキングサファリといって通路を歩いて行くと様々な動物を見たり、触れ合ったりすることができました。キリンに餌やりも出来ました。

羊?が列を作って歩く姿も見れました。

サイへの餌やりも出来て、触れることも出来ました。
この体験をできるのは珍しいと思います。
私も初めてサイを触れることが出来てテンションが上がりました。

アルマジロにも触れる事ができて、これもまた初体験でテンション上がります。
子供達はおっかなびっくり触っていました。

動物達と触れ合ったあとはパターゴルフで遊びました。
これが意外と盛り上がって白熱しました。

盛り上がったあとに展望場にて記念撮影。

そのあとはプレイゾーンで宝石探し体験をしたり、ゲームセンターで少し遊んだりしました。

「伊豆アニマルキングダム」で楽しんでから宿に戻りました。
夜、夕食を取りに外出して、そのまま温泉へ行きました。4ヶ月前に行ったばかりですが、また金谷旅館の「千人風呂」に行きました。
初めて行った時の衝撃度は無かったですが、子供達は大喜びでした。

2015年5月6日 白浜でサーフィン

翌日、チェックアウトする前に宿の中と外で記念撮影。

そしてこの日は白浜でサーフィンをしました。

兄弟での波待ち姿とか良いですね。

長女もボディーボードに挑戦して楽しんでいました。

この日は曇っていましたが、伊豆の海は綺麗に見えますよね。
このような海はサーフィンやシュノーケリングに何度も行きたくなります。

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です