47都道府県制覇

【大阪府】子供達を連れて大阪へ行き彼女さんと会わせる

2015年8月9日(日)~10日(月)、次男と長女を連れて大阪まで行ってきました。
この時、彼女さんと子供達を会わせる事になりました。
長男は部活のため、一緒に連れて行くことができなかったです。
長男の部活の見送り等は、じいじ、ばあばにお願いしました。

今考えると子供達を彼女さんに会わせるべきではなかったのか?など色々と考えさせられます。
私としては子供達はまだ小さいので変な気を使わないで観光を楽しんでくれると思い一緒に連れて行きました。

2015年8月9日 新世界・天王寺動物園

この時は「青春18きっぷ」を利用し、鈍行列車に揺られて3人でのんびりと行きました。
青春18きっぷを利用すれば高速バス以上に安く大阪まで行けることが出来ますが、乗り換えが何度もあるので独りだと精神的に結構しんどいです。
(掛かる時間は高速バスと鈍行列車ではそんなに変わりません)
子供達と一緒に車窓から景色を見ながらのんびりと行けば鈍行列車でも苦になりませんでした。

大阪駅に着いてから最初にインターネットで事前検索して気になっていた巨大なパンを観に行きました。

「長すぎるフランスパン」や「大きすぎるシュークリーム」などがありそのサイズに思わず笑ってしまいました。

その後に「大阪市立科学館」まで歩いて行きました。

科学館は子供が学びながら楽しめるので良いところですね。

そのあとは、以前私が訪れて子供達に見せたかった光景 「新世界」へ行きました。

大阪のたこ焼きを初めて食べたり、ビリケンさんの足の裏をなでさせてもらったりして大阪を堪能しました。

そのあとに「天王寺動物園」に行きました。
初めての動物園は新鮮ですごく面白いです。
ここの動物園のナイトZOOを楽しみにしていました。
タ方になり段々と薄暗くなってきて、暑さも和らいできて、凄く良い雰囲気でした。
良い雰囲気の中、ナイトZOOを楽しみました。

スポンサーリンク

2015年8月10日 海遊館

翌日は「海遊館」に行きました。こちらも初めてとなり、初めての水族館でとても楽しみでした。

しかし水族館の建物に入ってみたら大混雑で巨大水槽の周りはまともに観光できる状態ではなかったです。
ここも外国人(中国人?)だらけでした。

ジンベイザメの写真を何とか撮ることができました。

イッカクのレプリカ、かっこ良すぎます。
実物を見てみたいものです。期間限定のイベントなのか?メガロドンの歯シャークケージも展示されていました。

またいつかゆっくりと観光出来たらと思います。

海遊館の近くに「レゴランド・ディスカバリー・センター大阪」があるので歩道にレゴブロックで作られたキリンが飾られていたので記念に写真を撮りました。

子供達の初めての大阪観光、思い出として残っていてくれたら嬉しく思います。
いつかは必ず長男も大阪に連れて来てあげたいです。

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です